〈2023年度 時点〉
社員に聞いた当社の特徴
入社後のキャリアアップの流れ
ただ「モノ」を販売するだけでなく、人と人とのふれあいや「おもてなし」のサービスを大切にしていきたいと考えています。そのため社員の成長をしっかりと支える研修制度や、明確な評価制度を整備。その時々の課題に応じた研修を行っています。
ただ「モノ」を販売するだけでなく、人と人とのふれあいや「おもてなし」のサービスを大切にしていきたいと考えています。そのため社員の成長をしっかりと支える研修制度や、明確な評価制度を整備。その時々の課題に応じた研修を行っています。
研修制度
新入社員研修、店舗接遇研修や県外視察研修などがあります。
その他にも、その時々の課題に応じた研修を行っています。
新入社員研修
ビジネスマナーや接遇、コミュニケーション能力など社会人として求められる基礎知識や販売・接客の楽しさを座学や店舗での特設販売を通して学んでいただきます。
入社半年後には伊予鉄グループ各社の新入社員が合同で半年間の振り返りや今後のキャリアプランを考えるフォローアップ研修があります。
グループ各社の新入社員と親睦を深めるプログラムも含まれており、楽しみながら自己成長を実感できます。
入社半年後には伊予鉄グループ各社の新入社員が合同で半年間の振り返りや今後のキャリアプランを考えるフォローアップ研修があります。
グループ各社の新入社員と親睦を深めるプログラムも含まれており、楽しみながら自己成長を実感できます。
店舗接遇研修
サービスエリアや空港ショップの従業員を対象に毎年接遇研修を実施しています。
県外視察研修
県外のサービスエリアや観光地の売店やレストランを視察し、自店舗のブラッシュアップはもちろんOEM商品や新メニューの開発につなげる研修です。
毎年、東京や横浜・神戸など4~5名のグループで視察を行っています。
自己啓発支援制度
Eラーニング
エクセルやワードなどのパソコンスキルからタイムマネジメントやコーチングなど仕事に役立つカリキュラムから自分の受けたいコースを選択し全額会社負担で受講できます。
あなたの力で
ビジネスを発展させる