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〈2023年度 時点〉

Human resources求める人材

社員に聞いた当社の特徴

Careerキャリアアップ

入社後のキャリアアップの流れ

System社内制度

ただ「モノ」を販売するだけでなく、人と人とのふれあいや「おもてなし」のサービスを大切にしていきたいと考えています。そのため社員の成長をしっかりと支える研修制度や、明確な評価制度を整備。その時々の課題に応じた研修を行っています。

ただ「モノ」を販売するだけでなく、人と人とのふれあいや「おもてなし」のサービスを大切にしていきたいと考えています。そのため社員の成長をしっかりと支える研修制度や、明確な評価制度を整備。その時々の課題に応じた研修を行っています。

研修制度

新入社員研修、店舗接遇研修や県外視察研修などがあります。
その他にも、その時々の課題に応じた研修を行っています。

新入社員研修

ビジネスマナーや接遇、コミュニケーション能力など社会人として求められる基礎知識や販売・接客の楽しさを座学や店舗での特設販売を通して学んでいただきます。
入社半年後には伊予鉄グループ各社の新入社員が合同で半年間の振り返りや今後のキャリアプランを考えるフォローアップ研修があります。
グループ各社の新入社員と親睦を深めるプログラムも含まれており、楽しみながら自己成長を実感できます。

入社半年後には伊予鉄グループ各社の新入社員が合同で半年間の振り返りや今後のキャリアプランを考えるフォローアップ研修があります。
グループ各社の新入社員と親睦を深めるプログラムも含まれており、楽しみながら自己成長を実感できます。

店舗接遇研修

サービスエリアや空港ショップの従業員を対象に毎年接遇研修を実施しています。

県外視察研修

県外のサービスエリアや観光地の売店やレストランを視察し、自店舗のブラッシュアップはもちろんOEM商品や新メニューの開発につなげる研修です。
毎年、東京や横浜・神戸など4~5名のグループで視察を行っています。

自己啓発支援制度

Eラーニング

エクセルやワードなどのパソコンスキルからタイムマネジメントやコーチングなど仕事に役立つカリキュラムから自分の受けたいコースを選択し全額会社負担で受講できます。

Questionよくある質問

Q.転勤やジョブローテーションはありますか?
A.当社が運営する店舗間での異動があります。遠隔地に異動の場合は転居か通勤が選べます。経験や知識を積むため、2~3年を目安にジョブローテーションを実施し幹部候補としてステップアップします。
Q.職場の雰囲気はどうですか?
A.新しいことに挑戦する社風で年齢や役職に関係なくアイデアや意見を言いやすい職場です。
頑張った分だけ評価され、若手社員でも上のポジションを目指すことができ、店長や管理職への道も広がっていきます。
Q.休日数はどれくらいですか?
A.どの店舗も通年営業のため勤務はシフト制ですが、年間休日は110日(年次有給休暇5日含)です。
閑散期には有給休暇も取得し旅行に行ったり、家族と過ごしたりプライベートの時間もしっかりとれます。
Q.調理師などの専門的な資格は必要ですか?
A.専門的な知識や資格は必要ありません。先輩社員がマンツーマンで教えますし、レストラン部門でも簡単に調理ができる食材を取り入れるなどの工夫を凝らし、初心者でも簡単に調理ができるようになっています。

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